こんな物も売れるのね

昔ギターをやっていた時の、エフェクターを相場見ながら少し値を落として出品したところ、即売れてビックリ🫢

 

そのまま6点まとめて上げると、すぐに売れる。

BOSS の古いエフェクターでしたが、まだまだ需要があるんですねぇ。

 

それでエフェクターについて少し調べてみたところ、シリアルナンバーや製造日、同じ商品でも機械が変わると音が変わるらしく、定価以上プレミアム価格が付く商品もありました。全く知りませんでした。

 

自分の出品した物の中に、ビンテージと言える品はありませんでしたが、色々学ぶことができました。

 

他にもビンテージギターはもちろん。エレキやベースのピックアップとかもビンテージ品がありました。詳しく方は普通の事だろうと思うでしょうが、自分からしたら知らない世界ですね。

 

今日は昔買ったSONYのデジカメも高値で売れて、古くても良い物は良いと言う事ですね。

 

それではまた