2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

古物商許可申請書

今日は前回書類が足りず返された許可申請書を、無事提出する事が出来ました。 その後仕入れの勉強に、セカンドストリート、BOOKOFF、ホームセンターに利益商品があるか回ってきました。 結論厳しかった。 初めてだった為という事もありますが、リサーチに時…

釣竿の梱包

釣竿は梱包が大変そうだったので、出していなかったんですが、今日はフリマサイトで釣竿を出品したら即売れてびっくり‼️ さてどうするか、、、。 YouTubeで梱包を勉強 竿先を保護して プチプチで包んで 紙で巻いて ダンボールを広げて三角形を作り 補強‼️ 三…

せどりは天職か?

最近、不用品をフリマサイトで売りながら、せどり、副業、個人事業主とか確定申告の事とか調べるのが日課に成り立つある。日課というか趣味? 特に中古品の買い付けやリペアに興味があり、よく動画を見てしまう。服飾の専門学校中退とはいえ、アパレルには興…

古物商許可証

今日はついに!古物商許可証を貰う為、の書類を警察署に提出しに行きました。 結論書類を一枚忘れて受理してもらえず 今週は捜査が忙しいので、来週また連絡下さいとの事。 正直、書類一枚くらい事務所の方に渡して、担当の方にまわすとか、そんな訳には行か…

chatgptとVrew

VrewというソフトはAIが自動で画像生成や、音楽挿入、文章生成、読み上げなどなど、色々とできるソフトで、Vrewを使いYouTubeショート動画を作ってみました お題を入力、文章はAIにお任せして生成 1分ほどで完了し、編集画面に切り替る。ハヤッ‼️ 1分30秒ほ…