今更副業って

今の歳は?

 

「39です。」

 

現在の職業は?

 

介護士です。」

 

奥さん仕事はしてるの?

 

「はい。共働きで、高1の娘と中2の息子がいます。」

 

2人合わせての収入は?

 

「大体月々45万くらいです。」

 

貯金は?

 

「30万です…」

 

今不安な事は?

 

「子供を大学まで出す自信がなくて、今の生活でもお金の余裕はない感じです。」

「はい…」

 

はっ(笑)それでブログを始めて金でも稼いでやろうと?

 

「…。これはなんですか?拷問ですか!?」

 

今まで何も考えずに生きてきた奴に、今更何ができると言うのかね?昔もやってたよね?

4年5年前に、続きもしないブログなんかやろうと、ワードプレス なんか取ってみたりしてさー。

 

「ぬぐっ!」

「今回は違う!色んなYouTubeとかブログとか読んで、このまま敗北者として終わりたくないと思った。

子供が頭悪いのは親のせいとか言われたくないし、尊敬してもらえる父親になりたい!戻れるなら20代くらいからやり直したい。

そんな事できるはずもないから、知識ほぼゼロだけど、頑張ってみたい。」

「浅はかな考えでしょうか?」

 

どうせ長続きするはずもない。飽き性のあなたがねぇー。

無理無理

辞めとけ。時間の無駄だから。

 

 

今日この日から変わろうと誓いました。